省スペースでも快適に♪

昨年暮れに、マンションのリビング間仕切り工事のご相談をいただきました。

地方の高校に通われていた息子さんが、春からの大学進学で関西に戻ってくることになったものの、2つの洋室をご夫婦それぞれがお使いだったため、「部屋が足りない~!!!」とお困りになり、壁とドアでリビングを間仕切って部屋をつくろう!ということになったそうです。

お住まいのマンションに伺ってお部屋を見せていただき、息子さんが大学を卒業した後のご夫婦の生活イメージや、ゆくゆくリフォームしていきたい箇所のお話しなどを伺いました。

そこで私なりの考えをお話しさせていただき、結果、リビングの間仕切りは簡易的なものを採用することになり、その他軽微な工事を含め、パーテーション取付けのお手伝いをお任せいただくこととなりました。

そして先日、一ヵ月点検に伺うと、間仕切ったお部屋は奥様専用のスペースとして、とっても素敵に仕上がっていました♪

ベッド・テレワークスペース・メイクスペース・クローゼットの全てが揃う、とっても快適そうな空間!
奥様曰く、実際の使い心地もとってもいいそうです。

この間仕切りリフォームの施工事例はこちら ⇒ https://restahome-sen.com/case/case-06/